見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2007/02/08

米兵の靴にイラク人犠牲者の分を加えると





コードピンクが、「イラク占領にもうこれ以上予算をつけるな」と多くの米国民が要求していることをわからせようと、上院建物内を占領して、ピンクの垂れ幕を下ろすことに成功しました。
もうひとつ、この戦争の犠牲者の数だけ、彼らのはいていた靴を積み上げる展示のほうも、大いに騒いで盛り上がったそうですよ。これにイラク人犠牲者の分を加えると途方もない量になりますが、見える形にしないとわからないってことがあります。これ、やって、広島の原爆ドームのように永久に残して欲しいものだと思います。
64万人分の靴って、ホワイトハウスの庭だけでは足りませんよね。ブッシュの牧場でしょ、チェイニーの狩猟場でしょ、彼ら仲良しクラブのファームでしょ。
写真はすべてCODEPINKのウエブサイトからいただきました。