見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2007/02/28

February なヴァーモス




毎朝、海岸公園に行って、さあー、自由に遊べるぞおーとなると、あたりをきょろきょろして相手を探します。相手とは、今一番ノリノリの相手ってことで、フレンチブルのアントン君(アントニオ)です。
ヴァーモスは8ヶ月、アントン君は成犬なんですが、この上なくしつこいアントン君に他のどの犬も嫌になっていっちゃうのに、うちのヴァーモスだけが唯一の遊び相手ということで、毎朝、アントン君のほうでもいっしょうけんめい探してくれてるそうなんです。
さんざん走ったあとに、どっちが上かってことで馬乗りになります。この日はアントン君が上です。
3番目の写真は、ヴァーモスの寝ている姿です。うちの中では、このカウチが彼の寝場所、ベッドになります。こうして上を向いて眠ります。すごいいびきなんですよ。音声ナシなのが残念。