見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2008/05/11

ジーナ・ブッシュな精神状態


ヴァニティフェア誌のカルチャー欄にこんなコラムがありました。
アメリカの今の気分というので、ちょっと「しゃれてる!」と思いました。

◇ジーナ・ブッシュな精神状態(アルタードステイツ・オブ・ジーナブッシュ)
VF DAILY May 9, 2008
寂しくなるよ、ジーナ。過去8年間におよび国のあちこちのもぐり酒場でのお祭り騒ぎ、ダンス、失敗、人生に没頭するのを知ることで、私たちを笑わせてくれた。君は君のオヤジの政権の人間らしい顔だった。低いアルコール含有量があったにしても、血管には血が流れていた証拠だ。ところで、彼の任期が終わるのに従って、共和党の飼いならされてない美しいユニコーンとしての君のランも終わる。君の前ヒザはまっすぐにされて横隔膜にはカバーがついている、そして君はいまではもう著作を発表する作家で、読み書き能力活動家だ。君はラドローストリートからセサミストリートに移ることになる。そして君の変換に最後の封印を添えるため、明日、結婚する。だれあろう、カール・ローブの元助手のヘンリー・ハーガーのために。

君の出発に敬意を表して、私たちは大陸横断のはしご酒をオーガナイズしてきている。そしてこれを知って君のオヤジがとてもがっかりしていた、NY市警の君の最高の時を記念して、この国の全域に最後の喜びの種をまきちらして綴じることにする。
ジーナ、君の健康を祝して、絶対禁酒者にはならないと、これだけは請け合う。