見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2008/07/05

身代金2000万ドルのやらせ?


コロンビアのウリベ大統領に大手柄を与えた、イスラエル・米軍の先鋭部隊による流血なしの人質解放劇が、実は身代金21億円?という報道がスイスからーー。
 
◇スイスの公共放送局「ラジオ・スイス・ロマンド」は4日、信頼できる筋の情報として、コロンビアの元大統領候補イングリッド・ベタンクールさんらの解放に当たり、犯人側の左翼武装組織、コロンビア革命軍(FARC)に身代金約2000万ドル(約21億3000万円)が支払われていたと報じた。
同放送によると、身代金をめぐる取引には米国が関与。人質の見張り番の妻が連絡役になった。コロンビア政府軍がFARCを欺いて救出劇に成功したという発表は、「作り話」だとしている。
スイスはフランス、スペインと共に、コロンビア政府とFARCの仲介役を務めていたことがある。
(時事通信 2008年7月4日)

◇「われわれは1セントも払ってきていない」
ホアン・マヌエル・サントス国防相が人質解放でコロンビアは2000万ドル支払ったとのスイスの報道を否定する。
(BBC NEWS 5 July 2008)

写真は、決勝進出を決めたナダル、ウインブルドン決勝はナダル対フェデラー、女子はウィリアムズ姉妹対決となりました。ヴィーナスのサーブはすごい!208キロを記録。