見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2008/08/04

マドンナがプロデュースする映画


◇マドンナ 映画をミシガンに連れて行く
8月2日土曜日、マドンナはマイケル・ムーアのフェスティバルで彼女のドキュメンタリー映画を上映した

人気歌手マドンナが、アフリカ南東部マラウィの孤児についてのドキュメンタリー作品「I Am Because We Are」をミシガン北部のトラヴァースシティ映画祭で上映している。

映画プロデューサーになったミュージシャンは上映会で、監督で同郷のミシガン子マイケル・ムーアに出迎えられる。

1958年にベイシティで生まれたマドンナは、「私の映画を親密に感じるところに連れてきてよかった」ってことだと言った。

「休日によく来ていた場所に戻るにあたっては、ロマンチックなものがあるわね」と彼女は続けた。

マドンナは11歳の娘ルルドと映画の監督ネーサン・リズマンを同行した。

夫の英国人監督ガイ・リッチーはいなかった。

・寛大な精神

2005年にこの映画祭を共同で設立したムーアは、「こんな信じられないハートとこんな寛大な精神」がマドンナにはあったと言った。

「世界をよりましなところにするため、彼女は目立った精神的能力をそれはうまく役立てる」と「ボーリング・フォー・コロンバイン」の監督は続けた。

彼女の人生にはムーアのような人が必要だったと言って歌手はお返しをした。「世界には私たちの役割モデルがたくさんいる」と彼女は言った。

彼女はまたトラヴァースシティの催しは「誰も英語を話していない」カンヌ映画祭よりずっとよかったと言った。

(BBC NEWS 3 August 2008)