見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2008/12/01

ロスのマリファナ自販機


◇世界初のマリファナ ATM

コンドーム、充電器や電子部品、甘ったるい1カロリーの錠剤など、大部分の不可欠なものはすでに自動販売機によってそれぞれの場所に置かれている。でも、ついに24時間いつでも自販機(Anytime Vending Machines)から医療用マリファナという、君がほんとうに必要なものがゲットできるようになる。

心理的な禁断症状と格闘する人々のためのATMのように、2つの薬局が隣接する24時間ぶっ通しの警備員によって守られる独立型の部屋に24時間営業の自販機はあてがわれる。君の医師の診断書をしっかりと握りしめた後に証拠となる処方箋を手に入れるため自販機のある場所を見つけ、指紋をとられると、プリペイド式クレジットカードが君のプロフィール、1回分の投薬量(3.5グラムか7グラム、一週間1オンス=28.35グラムまで)と傾向別選択物(OG Cush、Granddaddy Purple、控えめに幻覚誘発性の先祖Princeまでを含める5種類の選択対象)でロードされる。昼でも夜でも、自販機を見つけさえすれば、君の病気を十分適切に治療し、君のクルマが二度と臭わないのを請け合う、真空状態で密封されプラスチックのカプセルに入ったマリファナを持って立ち去れるというものだ。

24時間営業の自販機はすでに各薬局の適所にあり、いつでも使えるようになっている。錠剤の過度の化学作用が君を痛みや疲労や脱毛(ハゲ)でひどく悩ますときのために、将来の計画がVicodin、バイアグラ、 Propeciaのような医薬の自販機を算入する。

ロスの自販機があるところ:
・Melrose Quality Pain Relief, 4906 Melrose Ave, Mid-Wilshire
・Herbal Nutrition Center, 1435 S. La Cienega Blvd. Suite G, Mid-Wilshire

(Thrillist Los Angeles 24 January 2008)

写真はガラスの個室に置かれるマリファナ自販機
警備員はマリファナが盗まれるのを防ぐためなので、かなり重装備