見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2008/12/02

パーフェクトギフト



◇WAGとは、wives and girlfreinds の頭文字語
多くのフットボール選手の妻とガールフレンドがセレブになってきている
イングランドプレミアリーグ、チェルシーのスター選手、ジョー・コールのパートナー、カーリー・ザッカーはイギリスのTVで物議をかもしている

選手は彼女たちが大好き、新聞は彼女たちが大好き、そしてたいてい国民は名声ではなく彼女たちの関心、過度の買いもの癖に心を奪われているようなのだ。

うんざりさせられるフットボール(サッカー)選手のWAGはいる?またはお気に入りのWAGはいる?

アメリカ国内リーグと国際リーグのフットボール・ファンゾーン(Free for All Fanzone)で激論を交わすディベートから2週間、今週ボクたちはWAGに関する問題を提案してきている。

イギリスは目下、TVシリーズのリアリティ番組を売り物にするジョー・コールのガールフレンド、カーリー・ザッカーにひきつけられている。彼女はお金がありすぎると公言したことで大物議をかもしてきているのだ。

「お金は負担になりえるわ、昨年ストレスになったのもそのせいよ。私はあまりにもやすやすとお金持ちになりすぎた。私には管理や掃除ができない、ばかでかい家があった。それには一日中かかるのよ。私は手に入れたいことを選択できた、それでなんだって持てるけど、切り回す家計があるんだったらそのほうが気楽って、優柔不断になった」と番組で彼女は言った。

マンチェスターUで活躍するスター選手ポルトガル人クリスティアーノ・ロナルドのパートナー、スペイン人モデルのネレイダ・ガラルド、フランスのストライカーティエリー・ヘンリーの妻ニコル・ヘンリー、イタリア人プレイメーカー、トッツィーの妻イラリー・ブラジは、世界的な人気を得てきているWAGに入る。

そして忘れようにも忘れられないデイヴィッドとビクトリア・ベッカムのアメリカ移住。アメリカでは大西洋をはさんであっちとこっちのイベントがよく宣伝された。(夫はすでに、妻は来シーズンと、夫婦で下着のモデルだよ)

しかしながら、WAGは常に人気があるわけではない。WAGの多くが新聞や雑誌とよく衝突しているし、彼女たちが選手のサラリーにたかって人生を浪費すると考える人たちがいる。

ちなみに、WAGのベストはフランスフットボール界の伝説的プレーヤー、偉大なるジダンの妻、ヴェロニカ・ジダンだ。

(CNN.com world sport 28 November 2008)

写真は、CODEPINKからあなたへのパーフェクトギフト。
「あなたへの今年のギフトとして、私は平和のための女性たちCODEPINKが平和のメッセージと戦争がいよいよ終わるメッセージのための努力を続けるのを支持しています。今年のあなたへのギフトとして地球の平和、これにまさるものはないよね?」
たのしいホリデーを!
12月12日まで、カードの注文受け付けています。以下のサイトにアクセスしてください。
https://salsa.democracyinaction.org/o/424/shop/custom.jsp?donate_page_KEY=4217