見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2009/09/15

USオープンスリラー



■デルポトロ USオープン(全米オープン選手権)スリラーで勝利

初のグランドスラムのタイトルを獲得するため、アルゼンチンのフアンマルティン・デルポトロが劇的なフルセットで6年負け知らずのロジャー・フェデラーのUSオープン支配を終わらせた。

第6シードの二十歳は、3-6 7-6 (7-5) 4-6 7-6 (7-4) 6-2で勝つのに、ワンセットダウンから2度反撃した。

グランドスラムのトーナメントのファイナルでフェデラーを負かしたのはラファエル・ナダルの他はデルポトロだけ。(デルポトロは準決勝でナダルにストレート勝ちした。)

フェデラー28歳はフラッシングメドウズでの記録に並ぶ(84年ぶり)大会6連覇をめざしていた。(4大大会3連覇と自身の記録、4大大会通算優勝15回の更新もならなかった。)

(BBC SPORT 15 September 2009)

写真はもうすぐ21歳になるアルゼンチン人デルポトロ ファイナルでフェデラーを破った二人目の男になる