見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2010/02/27

NYC ブリザード

◇米北東部は26日、大雪に見舞われ、数十万世帯が停電となったほか、ニューヨークのすべての学校が休校になるなどの影響が出た。

ニューヨークでは27日までに最大50センチの積雪があるとみられ、幹線道路の除雪が夜通し行われている。

地元テレビ局NY1は、マンハッタンのセントラルパークで早朝までにすでに43センチの雪が積もったと伝えた。

マイケル・ブルームバーグ市長はすべての学校を休校にする異例の措置を命じ、110万人の児童・生徒が予想外の長い週末の休暇を過ごすことになった。コロンビア大学などの市内の大学も休校となった。

ジョン・F・ケネディ国際空港やニュージャージー州のニューアーク国際空港では大幅な遅れが出たほか、数100便が欠航となった。

電力会社コン・エジソンによると、ニューヨーク市内で約700世帯、その近郊で3万6500世帯が停電となるなど、広範囲で影響が出た。

ニューハンプシャー州では嵐により33万世帯以上で停電となり、同州知事が非常事態を宣言した。バーモント州でも数千世帯が停電となった。

米国立測候所(NWS)は今回の荒天について、「非常に強い低気圧」が1日以上停滞しているが、27日には弱まる見通しとしている。

(AFP 2010年2月27日)