見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2010/11/02

ジャイアンツが一番に!



◇米大リーグのワールドシリーズは1日、テキサス州アーリントンのレンジャーズ・ボールパークで第5戦が行われ、サンフランシスコ・ジャイアンツが3−1でテキサスレンジャーズを下し、ニューヨークに本拠地を置いていた1954年以来56年ぶり6度目のワールドシリーズ制覇を達成した。

ジャイアンツの先発はリンスカム、レンジャーズの先発はリーで第1戦と同じくエース対決。両投手ともヒットは打たれるものの、6回まで二塁を踏ませない投手戦となった。

しかし、7回にジャイアンツは先頭打者のロスが中前打で出塁すると、ウリベも中前打で続く。ハフの送りバントで一死二、三塁とチャンスを広げ8番・レンテリアが均衡を破る3ランを放った。

レンジャーズはその裏にクルーズのソロで1点を返したが、リンスカムを8回3安打と打ち崩せず、9回もジャイアンツの守護神ウィルソンに抑えられた。

ワールドシリーズMVPには、優勝を決めるホームランを放ったジャイアンツのレンテリアが選ばれた。

ジャイアンツ・レンテリア:
「(涙をにじませながら)何度もけがをしながら、辛抱して、またプレーするチャンスを与えてくれたチームに本当に感謝している。すべてがうまくいった。またメジャーでプレーできると信じていた。チーム、特に投手力を信じていたし、本当にうまくいった。(2チームで世界一を決める殊勲打を放った史上4人目の選手となり)本当に信じられないよ。」

(サンスポ 2010年11月2日)

写真、中央は特に若い女性に人気のリンスカム投手、ジャイアンツは若い投手に恵まれているなー、打たれたときぐっとかみしめる青年、リンスカムの顔はかわいかった
(LATimes 01 November 2010)