見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2011/01/09

アリゾナ アタック


アメリカは州によっては堂々と人前でガンベルトを腰に下げることが許される
そこのスタバでは銃をひけらかすガンマンと一緒にお茶を飲むはめになる
信じられる!? 電車のなかでも銃を携行できるんだよ
ちょっと言い争いにでもなったら 意見が異なるのがそれとなくわかったら
バンバンと撃ち殺されちゃう 恐れ入るよまったく

◇CNN:アリゾナで有権者との民主党女性下院議員の会合の席上で起こった土曜の銃撃の容疑者、ジェレド・リー・ラフナー(Jared Lee Loughner)は、YouTubeとMySpaceを含めてソーシャル・メディア・サイトに偏狭な実物があった。下記にあるのはCNNがラフナーのページで発見した多少のメッセージから抽出したサンプリングだ:  

MySpace 
December 26 , 2010 : 
間違いを改めるつもりはない、おまえはわかってないーこっけいだ!(思うにCIAはオレのスペースを見張ってる) 
----- 
December 30 , 2010 :
教育のある手紙:親愛なる読者、洗脳。 
.....親愛なる読者、..... オレは捜している。本日!あらゆる懸念によって、オレの銃弾はたった今喜んでねらいを定める。狩猟、強いオレの思い 
----- 
December 30 , 2010 : 
オレは今度は疑う余地のない言葉、カルト!を理解する 
----- 
December 30 , 2010 : 
カルト儀式なしで卒業する方法をオレは心得ている:お願いだ!殺人のことを思い出さないでくれ。
----- 
January 8 , 2010( posted at about 5 a.m. MT) : 
バイバイ わが友。 
親愛なる友、.....お願いだ、オレに腹を立てるな。識字率は5%以下だ。オレは読み書きのできるやつに話しかけてきちゃいない。

http://www.cnn.com/2011/CRIME/01/08/arizona.shootings.suspect.social/index.html

写真は5日、新しい共和党下院議長と共に宣誓するガブリエル・ギフォード下院議員(右)
彼女は民主党議員(NYタイムズ紙) 頭部を撃たれて重体
http://www.nytimes.com/2011/01/09/us/politics/09giffords.html?partner=rss&emc=rss