見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2011/01/03

アニー・レノックスにOBE


彼女の音楽性のためではなくオックスファム(Oxfam)やアフリカエイズ慈善事業に対する貢献のため、元ユーリズミックスのシンガー、アニー・レノックスがOBE(大英帝国勲位)をもらう。彼女は言った:「何だか反逆者のように、それは私が何かひどく良いことをしてきているかまたはひどく悪事を行ってきているという結果になります。」

「ほこりまみれの私のフェイク豹の婦人帽を用意しています。私は数多く賞を手にいれるというのでは決してありませんでした...また確かに決して獲得に過大な重要性を位置づけませんでした。従って、すっかり頭がおかしい世界で、多少とも自由にひと息つくことができるとして非常に感謝しているどなたかのため、積年の緩やかな方向転換に対する感謝として、私はこれをもらいます。」

ガーディアン紙 31 December 2010
http://www.guardian.co.uk/uk/2010/dec/31/new-year-honours-david-suchet?INTCMP=SRCH