見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2012/08/13

MARVELキャラのライアン

地球が揺れている。
シェールガスを掘りすぎると地震を誘発するって記事、以前どこかで読んだ気がする。
アメリカではあっちでもこっちでもシェールガスブームだ。
日本、イラン、中国で... ゆらゆら


◇イラン北西部が11日夕、わずか11分の間に2度の大地震に襲われ、震源に近い村々ではレンガ造りの住居が倒壊するなどして二百数十人が犠牲になった。北西部の中心都市タブリーズから北東60キロにあるバリールー村(人口約700人)に12日入った。のどかな山あいの農村は砂ぼこりが立ちこめる中、がれきの山と化していた。
(引用元:毎日新聞2012年8月13日)
http://mainichi.jp/select/news/20120813k0000m030074000c.html

◇中国新疆でマグニチュード6.2の地震発生



写真はライアン共和党副大統領候補、まるで"MARVEL"のキャラに見える

「アベンジャーズ」って、超人ハルクからキャプテンアメリカ、アイアンマンまで、強きアメリカのイメージのオールキャストで、おなじキャラのライアン副大統領をバックアップする大統領選キャンペーン映画ってことだね。
◇下院予算委員長のライアン氏が今年策定した予算案は、連邦政府の支出を削減し、すべての国民と企業のために減税するというもので、広く共和党員の支持を集めた。その中で論争の的となったのは、高齢者と低所得層向けの医療保障制度であるメディケアとメディケイドの受給資格を見直す点である。
(引用元:AFPBB News)
http://www.afpbb.com/article/politics/2894714/9351348
なんといってもティーパーティが推す人なんだよ、彼は。




写真はロムニー共和党大統領候補のキャンペーン、
おそらく"ROMNEY"の順に並ぶはずだったんだろうが、”O”と"M"の子が逆になってMONEYになってしまったという絵。最初から子どもの背丈をもっとクリアにしとけばよかったのに。でもこの人にはぴったしのイメージロゴになった。