見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2012/10/18

はっぴいえんど


雨のち曇り、ときどき晴れ間も見えたけど、またまた灰色の雲がどーん
なんか、こんな気分

はっぴいえんど 1985年6月15日 国立競技場
この日、わたしは日本にいなかったけど 
そうか!再結成 あったのか??
縁あって今日、聴くと ぐぐぐっときちゃう
はっぴいえんど LP捨てられなくて 
まだ本棚のなかにある かびてるだろな




2曲目の「風をあつめて」は、2003年公開ソフィア・コッポラの映画(アカデミー最優秀脚本賞をゲット)「ロスト・イン・トランスレーション」のワンシーンで使われたから、懐かしく思った人も多かっただろうし、これで初めて聴いて、「なにこれ!? いいじゃん」と思い、はっぴいえんどの存在を知った人もいたはずだ。

エンジョイ!