見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2013/12/16

ガザに大雨 エジプトに雪

Twitterによると、エジプトで雪が降ったのはなんと112年ぶりなんだそうだよ

写真は12月15日のTwitterから、モーゼが十戒を授かったエジプトのシナイ山がなんと雪景色("Egyptian Museum"のFB wallより)

 たとえカイロに劣らぬまれなできごとどころではないといえども、エルサレムでも雪が降る

 大雨が降って洪水になりパレスチナのガザ地区で4万人が非難した、写真はガザの学校

 ◇先週イスラエル、エジプト、シリア、レバノンなどに雪や大雨をもたらした激しい暴風雨が、人口約150万人のガザ地区を襲った。民間防衛局によると、およそ7000世帯の4万人以上が浸水で避難を余儀なくされた。また、100人以上が負傷、ガザ地区南部では子供1人が死亡したという。
リア・ノーヴォスチ通信
メディは報じないが、ガザ地区の洪水、イスラエルがダムを開けたため、都市部を中心に汚水で溢れている