見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2014/08/17

父の"ぽち絵"本


今年は父の新盆でした
父が遺していった手製のくすり袋の色えんぴつ画から、父らしい愉快な絵を選んで本にすることにしました
そして印刷などがスムーズに運び、うまくお盆に間に合いました
"笑って"愉快に父のことを思い出してもらおうとの企みはうまくいきました

電話やメールや手書きの手紙などからそんな反応が返ってきて、いい供養になりました


父を送りました
孫や曾孫の声を聞き、
おそらくにんまり、満足して
帰っていったと思います