見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2017/01/28

ワンナイトクルーズ


横浜大さん橋から午後5時に出航するワンナイトクルーズに行ってきた

フォーシーズンズのディナー、夜食、バーガーが込みとはいえ、やはり高額

ところが若い連中がおおぜい乗っている 

たった一晩、東京湾から出て相模湾を何度かぐるぐると回って帰ってくるだけなんだよ

しかもこの日は“大しけ”

働いているのは、ほとんどが外国人
「今日は揺れてない?」と聞くと、「ちょっとね」
「でも相模湾に入ったからもう大丈夫!」だってさ

まあ、しばしのはみ出し時間だね

朝のデッキ・ウォーキング
船の後尾から海を見ると、こんなイメージだったよ