見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの見つけたとき、それを作品にしたり、思わずなにかの形にして人に伝えたくなります。 見つけたとき感じたしあわせ感覚がひとしずくでも誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

2017/08/13

ヘイル トランプ!

△写真は、白人至上主義者に反対して起ちあがる本物の勇気ある学生たちです。

ラウンジ・リザーズのジョン・ルーリーといおうか、釣り番組「フィッシング・ウィズ・ジョン」のジョン、または画家ジョン・ルーリーといおうか、彼がツイートしている!
上の画像もジョンが投稿したものです!
▽この若者たちはかなりのうそのない勇気を示した。ヒーローたち。
(These kids showed some real heart. Heroes.)

▽J.K.ローリングがツイート(@jk_rowling)して下記画像を投稿
Hell of a day for the President to forget how to tweet
(大統領がまあなんとツイートを忘れるとんでもない日)


▽今日ドナルド・トランプはあえてシャーロッツヴィルの白人至上主義者を名指しで非難しない。でも彼らは「ヘイル トランプ!」と彼の名を挙げる。

▽ドナルド・トランプがテロリストによる乗物の衝突による虐殺を「テロ」と呼んだときに遡ってください。
“アメリカ合衆国はフランス、ニースの犠牲者を哀悼する。我々はテロに反対してフランスと共に結束を誓う。”
(2017年7月14日トランプがツイート)

BBCを含む大手メディアはクルマの突進をクラッシュ(衝突)と呼んだが、
これは「クラッシュ」じゃなくてテロだろう