見つけた 犬としあわせ

こころがどきどきするもの、見つけたとき、 それを作品にしたり、思わずなにかの形にして、人に 伝えたくなります。 見つけたとき感じた、しあわせ感覚が、ひとしずくでも 誰かに伝わったら、ダブルでハッピーです。

September 06, 2017

女性はセッションズをあざ笑え


◇政府は白人民族主義をとがめないのにジェフ・セッションズ(司法長官)をあざ笑ったことには61歳の女性を2度検挙(告発)する
ジェフ・セッションズをあざ笑った女性が再び裁判される
2017年9月5日

◇“懲罰的”:ジェフ・セッションズの審問中にあざ笑ったコードピンク活動家が新たな裁判に向き合う
Desiree Fairoozは「政府がこれを取り下げようとしないことが今でも信じられない」と言っている
commondreams 02 September 2017

司法長官ジェフ・セッションズの承認審問中に声を立ててあざ笑うことで逮捕されたコードピンク活動家のDesiree Fairoozが金曜の嘆願取引を拒絶したあと、この秋に2回目の裁判に立ち向かう。

「私は今でも政府がこれを取り下げようとしないことが信じられない。報復(懲罰)的!」と彼女はツイッターに書いた、同時にコードピンクはそれを「笑うべき(ばかげている)」とみなした。

Common Dreamsが報じたように彼女は審問中に騒々しい妨害行為から5月に有罪判決を下された。リチャード・シェルビー上院議員(共和党アラバマ州選出)が「すべてのアメリカ人を法の下に等しく扱うことに関して」セッションズの履歴は潔白で文書により十分裏づけられる」と主張する間、審問会室にいたFairoozは声を立ててあざ笑った。彼女は拘禁されて部屋から連れ出されたとき、“市民的権利(公民権)を支えてください;セッションズにストップをかけてください”と書いてある看板を掲げた。

彼女が口に出した騒音をFairoozは「無意識的。私が明白なウソまたは全くの無知とみなすことへの即座の拒否反応」と説明した。市民的自由擁護団体もまたセッションズの履歴のそのような特色づけを強く拒絶した。

彼女の有罪判決は7月と9月1日に設定される審問で持ち出された。CNNは次のように報じる:審問で「法廷記録によると、魅力あるものにした刑期を服することと引き換えに彼女に罪を認めるよう強制した検察官によってもちかけられた取引をFairoozは拒否した。」

ハフィントンポスト紙は次のように説明する:
今度こそ、政府が自分の立場を守るために陪審評決を必要とするなら、政府はもっと慎重でなければならない。笑い声が有罪判決をこうむるに足ると主張できないので政府の弁護士はどうしてもFairoozに近づいた新米警官キャサリン・コロナード巡査が間違いをしたと陪審に認めなければならない。警官が不当にFairoozを逮捕したとしても、彼女の扱いに大声で抗議する権利が彼女になかったかまたは少なくとも上院の法的手続きを一時的に中断したことに政治的声明する権利が彼女になかったと彼らは主張しなければならない。

5月のインタビューでFairoozは、「私はまったく普通の市民です。私は代弁者ではない。私は有給の抗議者ではない。私は引退した子ども図書館員、元教え子やその家族またはこうすることができないような人々を代弁している元教師です。たとえあなたが私たちに押しつけられている不正に勇敢に立ち向かわないとしても、まあ要するに私たちの民主主義が毎日もろくも砕かれるのを私は見ているということです」と言った。

「それはブッシュ支配下にひどかった。それはオバマ支配下に確かに不十分でした。そして現在、今はファシズムなの?と毎日自問します。従ってささやかな民主主義のかけらがまだあるうちに私たちが持ちこたえないとすれば遺憾ながら遅すぎです。だから仮に多少とも他の人も同様にするきっかけになるという感じがすればよいのですが」と彼女は言った。

https://www.commondreams.org/news/2017/09/02/vindictive-codepink-activist-who-laughed-during-jeff-sessions-hearing-face-new-trial

△ジョン・ルーリーが今日、次のようにツイートした
ジョン・セッションズが話すたびにすべての女性が彼をあざ笑わないといけない。男もこれに加わることができるが女性ならもっと効果的。サンクス!
All women must laugh at Jeff Sessions every time he speaks. Men can join in too but is more effective if it is women. Thanks!

▽同じくジョン・ルーリーがツイート
親愛なるイルマ、Mar-a- Lago(トランプのフロリダ・リゾート地)はハリケーンにとってけっこうな場所だっていう話だね
Dear Irma - I hear Mar-a- Lago is a nice place for hurricanes.

▽ジョン・ルーリーがツイート
トランプがハーヴィーの間にアルパイオを特赦したとすれば、イルマの間に彼が誰を特赦しそうなものか考えるのがこわくなった。
If Trump pardoned Arpaio during Harvey, scary to think of who he might pardon during Irma.


写真はフロリダに近づくハリケーン・イルマ



0 Comments:

Post a Comment

<< Home